本日 112 人 - 昨日 36 人 - 累計 141260 人
スマホの対戦表アプリを使って
パートナー、対戦相手を変えながら
ダブルスの試合を楽しむのが通例です。
今週は近々ダブルスを組んで試合予定のある小学生が参加していて、
お二人はパートナー固定で試合練習を重ねました。
試合前後の挨拶も礼儀正しく、試合後は対戦相手から熱心にアドバイスを聞いています。
私も見習いたいですね。
ダブルスならではの動きが随分と上手になりました。

IMG_2162


TVニュースでは熱中症に厳重注意、運動は中止を検討するように促してました。そんな中でも元気に練習しました。
ビジターさん、本日も上手な方の参加があり、コート3面で暑い戦い・・・・
暑すぎて活動記録を撮り損ねました。代わりにラケバなどに付けてる小物の写真をどうぞ。
シャトルを加工し自作のアクセサリー
IMG_2156
こちらはラケバに付けたシリコンリングなど
IMG_2158

活動時間の夜になっても暑いです。
今夏一番の暑さです。
ビジターさん多く参加いただきました。
「ブランク長いです」とか「久々でラケット持ちました」とのことですが、皆さんお上手で学ぶところ多くありました。
試合前の中学生、ダブルス練習の小学生、試合には参加しなかったお子さんたちと、レベルもバラバラですが、楽しく練習できました。

IMG_2151

IMG_2152

IMG_2154

7月最初の練習
天気悪く気温はさほど高くないのですが
湿度が高く汗、汗、、、、
参加者少なめです
もうすぐ試合を控えている中学生2名と
ビジターさん1名が加わり
なかなか濃い練習でした。

IMG_2142