本日 87 人 - 昨日 36 人 - 累計 141235 人

10月31日 10月最終日

2018年10月31日
10月最終日です。
今週も参加者多く賑やかな練習会でした。
本日はハロウィン
練習終了後にハロウィングッズ色々
希望者は持ち帰りました。
ネイルシールや髪止め、モンスターマスクやタトゥーシール等々。
今週も運営忙しく活動写真無しです。
m(__)m


11月の市民大会へ備えてのビジター参加やサークルメンバーの友人・知人のビジター参加があり、参加者が多く賑やかな練習会でした。
今週のビジターさんの中で小学校3年生の女の子が上手でビックリでした。練習も挨拶もきちんとできて、上手なメンバーのアドバイスもしっかり受けてました。ぜひまた参加してください、お待ちしてます。
小中学生が多かったので練習の最後はお菓子の差し入れで、美味しく終了しました。
チョコボールとパックンチョ

IMG_2273

通常の練習・活動を紹介します。
夕方7時30分頃からメンバーが集まり始めます。ネットを張った後、各自準備運動と柔軟運動。それから基礎打ち。最近はコート数に対して人数が超過気味なのでコート間にもネットを張って、交代しながらの基礎打ち練習となります。
8時15分頃からダブルスの試合を実施。経験者で2コート、初級・初心者で1コート。乱数アプリを使ってパートナーと対戦相手を変えながら試合を重ねます。15点マッチだと8試合前後で時間終了。
後片付け・モップ掛けの後に解散となります。

IMG_2272

10月も第2週です。ちょっと気が早いですが、ハロウィン仕様でバドミントンを。と思ったのですが、誰も仮装はしてません。仮装バドミントン大会って面白そうですよね?!
今週も初級者中心のコートと打てるメンバーのコートと、それぞれダブルスの試合で良い汗かきました。

IMG_2247

IMG_2248

IMG_2249

IMG_2250

10月の初回練習でした。
ビジターさんや新入会者、特に初心者と初級者が多く参加しました。
試合の時間は打てるメンバーとコートを分けて楽しみました。
どちらのグループも充実した感じで、しばらくはこの運用が良いかも。
頭がおかしくなりそうな暑さは終わりましたね。
バドミントンには良い季節になりました。

IMG_2242

IMG_2243

IMG_2244