本日 0 人 - 昨日 122 人 - 累計 141270 人
本日は小学生の参加が複数ありました。
ビジター参加と久しぶり参加のメンバーで、
6年生男子と4年生女子が2名。
いずれも上手ですね。
うかうかしてるとビシッとスマッシュを決められちゃいます。
そして、もっと上手なメンバーからはアドバイスをいただいて、良い練習になったようです。
IMG_2616

IMG_2615

IMG_2613


本日は初参加のビジターさんが多く、色々な方とパートナーを組んで、色々な方とダブルス対戦しました。
旧知のメンバーとのバドミントンは勿論楽しいのですが、初対面の方と試合をするのも、また良いですね。

IMG_2610

IMG_2607

ここのところ、私が参加者中の最高齢者だったのですが、ずーっと先輩の方が今日から加わりました。しかも私よりずーっと上手です。見習って精進したいものですね。

IMG_2609

本日から実業団の全国大会。今年は埼玉開催、日中は仕事を休んで会社バド部の応援に行ってきました。さすがに都道府県の上位チームの戦い、見ごたえがありました。
IMG_2598

そんなゲームをたくさん見てきた後のサークル活動。自分も結構打てるような錯覚も、すぐに現実に戻りました。
今日は初級コートにビジターさんが参加。
全コートで全国大会に引けを取らない熱戦で楽しみました。
IMG_2599

IMG_2600

IMG_2601

6/5 通常練習風景

2019年06月05日
今週は初心者チームの参加者が少なく、
経験者チームから試合練習の乱数でお休みの人が、
順番で初心者チームの試合に加わりました。
初心者だったメンバーも順調に上達しています。
伸びしろしかない、今後が楽しみです。
IMG_2584

経験者は通例どおり2コート使用、乱数表組み合わせでダブルスゲームを楽しみました。
今週もビジターさん加わり、人数も適度の休憩あり、
良い練習ができました。
IMG_2583

IMG_2581